オリジナルボイスドラマ企画『ゆきんこ』の企画者ノジコです。
短い間でしたが、当企画にお付き合いくださりありがとうございました。
ご協力いただいた絵師様、キャストの皆様のお力のおかげで、無事完結させることができました。
初めての企画だったために至らない点が多々あったかと思いますが、予定通りに企画完成までこぎつけることができ、 ほっとしています。

企画始動が冬も終わりかけのころ。
冬のお話なのに、予定通りにいかないと本編公開が夏になっちゃうよっっ!!というかなり慌しいスケジュールで進めてまいりましたが、皆様のご協力のおかげでなんとかまだ微妙に肌寒い日があったりなかったりする時期に公開することができました。
スケジュール管理ができているようで、根本的に企画発動時期を間違えるという……これぞノジコクオリティーです。

シナリオ・編集に関し反省点がテンコ盛りですが、キャスト様の素晴らしすぎる演技と、絵師様の素敵なイラストに8割がた助けていただき、とても素敵な作品になりました。
私の頭の中にしかなかった『ゆきんこ』の世界が、絵師様、キャスト様のお力で、私の想像を遥かに飛び越えたこんなにも多彩な世界へと広がりっていくとは、……ボイスドラマ企画ってすごいわとつくづく感じます。
企画はこれにて終了ですが、今脳内ではまだ雪子や辰彦たちが動き回ってます。
というか、あれですね……この話って、人間と妖のお話……というより、『辰彦子育て奮闘記』的な話になってますよね。あのサイトに書いたあらすじ、軽く詐称?とか思わないでもないのですが……まぁ、それはそれでいいか!

というわけで、なんやかんやでとても思い入れのある作品になりました。
思い返したときにでも、また聴いていただければ幸いです。
本当にありがとうございました。


2009.5.16 ノジコ拝



 

てなわけで、企画完結記念!
ということで、絵師の京一様にいただいたキャラクターデザインのラフ画を公開させていただきます!!
トップ絵に収まりきらなかった全身のデザインを是非是非ご覧くださいませ!!
もう、むっちゃかわいぃ!!
もちろん、無断転載は絶対に禁止です。眺めてにやにやしてくださいませ!!


inserted by FC2 system